柳井工務店

MENU

更新情報

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第三報)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第三報)

 

3月25日に発生した新型コロナウイルス感染症の現在の感染状況をご報告いたします。

 

男子療養病棟から感染が始まり、男子療養病棟では45名が感染し、

3月27日に混合療養病棟に感染拡大、37名が感染する事態となりました。

その間、保健所の指導を仰ぎながら感染拡大防止対策に職員一同取り組み、

一旦は終息に向かうと思われましたが、4月18日に一般男子病棟に感染がさらに拡大し、49名の感染者を確認するに至りました。

 

5月7日に混合療養病棟で2名の感染確認後は、新たに確認されておりません。

職員は、看護師11名、准看護師3名、看護補助者7名に感染が確認されています。

 

徹底した感染拡大防止対策を実施していたにも関わらず、感染が拡大し、患者様、ご家族の皆様、関係者の皆様には更なるご心配とご迷惑をお掛けしています。

保健所の指導の下、感染予防の手順、手技、管理体系の検証を行い、更なる感染拡大防止対策を行っています。

 

患者様、ご家族の皆様、お取引業者様、関係者の皆様、また地域の皆様には、

多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、感染拡大防止に職員一同取り組んでおりますので、何卒、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

外来診察及び入院患者の受け入れは中止しております。ご面会も引き続き中止しております。

 

また、物資のご提供、並びにアドバイスを頂きました小金井市医師会会員の先生方、

小金井市健康課、地域保健所、東京都精神保健医療課並びに医療機関の皆様に感謝申し上げます。

 

2021年5月12日(水)

 

医療法人財団美生会 小金井病院

院長 坂上紀幸