柳井工務店

MENU

更新情報

新型コロナウイルス感染症の収束のお知らせ(第四報)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の収束のお知らせ(第四報)

 

2021年3月25日に新3療養病棟から発生した新型コロナウイルス感染症の感染は、他2病棟に感染拡大するに至りました。

 

職員一丸となり感染拡大防止対策に取り組み、

5月7日に新1療養病棟で1名の感染を確認後は感染者を出すことはなく、

保健所の指導を頂きながら、5月23日に感染拡大防止対策の緩和を行うことが出来ました。

 

その後は約2週間の感染状況観察を行い、新たな感染者の発生がないことから、

5月31日に東京都医療安全課、多摩府中保健所による感染防止対策状況の院内巡視にて確認いただき、

継続して感染防止対策を行うことで、3月25日に発生した院内感染蔓延は5月31日で収束したものと致しました。

 

今後も、院内感染防止対策を継続し、集団感染を発生させないよう取り組んでまいります。

 

患者様、ご家族の皆様、関係者の皆様、地域の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしました。

改めて深くお詫び申し上げます。今後も最大の感染防止対策を実施して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

又、当病院の感染拡大防止対策にご協力頂きました、

保健所様、東京都精神医療課、医療安全課、小金井市市役所、小金井市医師会の皆様、

医療機関の皆様には物資の提供並びに感染防止対策のご指導を頂き、厚く御礼申し上げます。

 

医療法人財団美生会 小金井病院

院長 坂上紀幸